蟹凹がやってるブログ

僕の書きたいこととかコミュニティについてとか

地球よ、最近おかしくないか?

何かに物申す人はいるとはいえ、記事のタイトルで地球になんか言ってるのは完全に変質者ですよね、どうも不定期更新(以下略)

よく夏になると「例年を上回る暑さが〜」とか聞くものです。今年も言ってた気がします。

それで今、11月。どうですか?

11月は冬と秋の繋ぎ目とも言える、そんな時期です。10月前半で残暑を捨て日没もだいぶ遅くなり、秋が抜けてくる時期でしょう?

すこし以前より暖かめの服で場所によってめちゃめちゃ落ちてるかそんなに落ちてないかのグラデーションが激しい落ち葉を足で少しのけて歩くものだった様な気がします。

ですが今年、数ヶ月前まで暑いとか「これはガチで今まで以上。」「いや、今年こそは本当に例年超えるわ」と言ってたのにめっっっちゃめちゃ寒いです。周りの人も「急に寒くなったよね」などという人が増えていき、思いました。

「え、秋どこ行った?

本当に。マジで。

「夏」〜「冬」までの間をスキップしたかの様な寒さですよ。マジで。

一晩のうちに地球が高速でまわって秋を遠のけたとかじゃないよね?マジで。(?)

記事を書こうと思ってこの編集画面を立ち上げたのが現在、11月16日の午前3時45分です。

ちょうど家ではなく外にいるのですが、いろいろな場所で「冬あるある」「子供の定番」と言われ続けている ”寒い日に出る白い息” をハッキリと確認ができました。16日ってまだギリ中盤前ですよね?それも11月の…

なんかもうホットドリンク人間みたいに、原理は違えど湯気の様に見えるそんな白い息とやらを吐いてしまっています。どういうこったこりゃ

暑いとほざいていた連中もいまや寒い寒いと手のひらを返すみたいに言い出すのを見て

一人寂しく手を擦り危機感を覚えています(!?)

普通に温まりたいので、ちょっとした上着くらい出すのを検討してます

そういえばwikiとかいろいろなコミュニティをやっている身でありながらあまり活発じゃないなぁとそんな変わらずずっと過疎なのに思い、すこし体制を整えているんですよね。なのでだれか、見てね…マジで人自分だけだから。関わる場所だけ充実してって、まったく使われてない状態に陥ってるから…

Colorful Wiki* (wikiwiki.jp) ←いつものwikiwiki

マジでマイナーな誰も知らない様なのでも個人的に好きなものでもオリジナル創作物でもなんでもいいのでなんかやっていただきたいです。宣伝してるみたいで !!

最近オチとか思いつかないし終わるタイミング見落とすんだよなぁ…