蟹凹がやってるブログ

僕の書きたいこととかコミュニティについてとか

THE・体調不良

おはようございます。 現在1月14日7時51分、徹夜明けの朝にこの文章を書いております。不定期更新です。 10月らへんからずっと思っているんですが、1ヶ月おきに眠れない月とアラームがなければ午後起きしそうなくらい長く寝てしまう月が続く極端な時期が交互にくるんです。それも季節の変わり目レベルできれいに1ヶ月周期で。 なぜかはわかりませんが地球の自転公転みたいに一ヶ月で睡眠やその他精神衛生・体調の良し悪しの振り幅を行き来する生活になったなあと数ヶ月前私生活を客観的に眺めて思いました。 ですがいつからこの回転が始まったかというと、実際のところマジでわからないんです。なぜかといえばそれは”気付いたらなってた”というか”前からついてる習慣”みたいな感じで過ごしているからです。 自分の唯一ある自慢で「風邪を引いたことが数年間ない」や、「虫歯や鼻血が人生で多分一度もない」があったのですが明らかに見るだけで分かる不健康なこの歯車を回し続けたらさすがに病気とかなりやすくなるんでしょうか。身体的衛生面に気をつけてもそこに回せない不健康まっしぐらルートが存在するのであれば、今の僕は詰んでいます。 早朝に眠り朝7時11分のアラームで起きるなんていうことも無くなるように早めに寝床につくことも多くしているのですが、改善の余地はあるのでしょうか ちなみに体に痛い部分や鈍い部分はいまのところないです

あとはpcを処理落ちさせかけてしまって寸止めでとまったりしました。(現在は大丈夫のはず) ツールかなんかのせいで以前のタブが一気に同時に読み込まれて大量の読み込みですんげえラグくなり、端末ごと重くなってしまったので他のデカそうなアプリを閉じて改善してから再起動してウィンドウを復元した結果なので大丈夫かと。再起動直後こそかくつきはあったもののいまは問題ないです

それともう一つ、これが年明けて1発目の記事ということに今気づきました。おはようございます。 冬は夏より好きですが日没が早いのは少し好かないの印象的な季節ですね、新春ってそういうものです。 最近SNS等を見る頻度が以前より少し増えた気も減った気もします。 0な日もあれば100な日もある的なかんじです

去年年末は新記事や新ページ作成をしまい、年明けてから書き溜めを放出しようといっていたので今そのネタを消費する時です。 有限不実行を少なくするためにちょっと引き締めますよ() Wikiにも新しい項目を作成し、ちょっとの間は頭を回すかなとか思っています 関係ないけど今のtwitterアイコンがエビフライになってますが多分すぐ戻されます。

年末にやった・変わったこと

↑みたいなことをやろうと思ったので言います。 ・やったこと :複数アカウント作成 :コミュニティを動かそうともがく ・変わったこと :マジでない 以上! とまあまあ内容が薄いのでやめておきます。 蛇足かもしれませんが上記のwiki記事はこれです。↓

エモい - Colorful Wiki*